八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

神さまはドS

以前ラジオで「SM」の話をしていた。その中で、結局のところ人間はみんなMなのだと言ってた。Sは神さまだけだからって。その話に妙に納得した。

たしかに、2011年のあの震災は、神さまどんだけドSなことしやがんだよ!と思う。そしてそういうのって世界中で頻繁に起こっている。個人レベルではいまの私の試練もそう。この試練を快感と思うほか術はない気がしている。更にドMになれば、なおのこと生きるのが楽になるのではと思う。

よく、ツイッターやブログなどで非常識なことを書きこんで炎上の目に遭ってる人がいるけど、ああいう人ってわざと自分のメンタル(ドM度)を鍛えているのかな?イケイケだった時のホリエモン氏なんかもそのタイプ?彼が出所するのは2013年11月予定らしいから、出所後、数カ月ほど大人しくしてれば陽運期に入る。“ホリエモン進化バージョン2014”は、メンタルめちゃめちゃパワーアップされてて凄いことになりそう。そして更に“2015バージョン”では2005年以上に日本をひっかきまわす。今度は思いのままに物事が運ぶだろうが、果たしてその時に神さまはどういう判断を下すのだろうか?更なるドSっぷりで彼にお灸をすえるのか、それとも今度は我々に矛先が向かうのか、はたまた全く予期せぬ事態なのか、どうなるんだろうね。ちなみに2015年は「驚き」の多い年になります。

でもまあ、大抵は大人しくなっちゃうんだよね。衰運期でとんがって、でもってフルボッコに遭って、でそのまま本来はとんがってもいい時期なのに大人しくなってしまう。みな痛い目に遭ったら懲りるもん、なかなかドMにはなれないよね。

自分をSと思っている人は、考えを改めた方がよい気がする。ドMゆえにわざとドSキャラを演じているならそれでいいけれども、そうでないなら相当にへこむと思う。場合によっては立ち直れないくらいに。

この世は四苦八苦。本当のSは神さましかいない。だからMになった方が楽だよ。