八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ちっこい蝙蝠にキュン死する

夜の10時。コンビニに行こうと、エレベーターへ向かう。ふと、頭上に何やら気配が。

f:id:hachiyuu:20120815223316j:plain

夏の夜に出没するGかと思い、3メートルほど後方ジャンプしそうになるも、直視せずともGとは形態や雰囲気が違うことに気づき、ジャンプを踏みとどまる。

そして、おそるおそる焦点をあわせて、その物体を確認すると・・・

きゃー、コウモリちゃん!!しかも、な、なにそのポーズ! か、かわいい…

f:id:hachiyuu:20120815223333j:plain

大きさは、ハムスターよりも小さいかんじ。羽のあいだに顔をうずめて丸くなっとる。

こ、これが「キュン死」ちゅうやつか。最近知ったこの言葉、きっと、こういう時に使うにちがいない。や、やられた…

 

それにしても、コウモリをこうして直視したのも初めてだが、他にも色々と初めてわかることづくしだった。

①明るいところにも来るんだな。

②ぷらんぷらんとぶら下がっているばかりじゃないんだな。

③やっぱまぶしいの?そりゃ蛍光灯のそばじゃあねぇ。エサがとりやすいのかな?

④てか、そのポーズ反則。かわいすぎる。

 

外出する時、たとえ近所のコンビニに行くだけでも、カメラは持たねばならんね。

こんなにも身近にインパクトある出来事がころがってるなんて、いやー、おもしろい。

 

でもこういうのは、ブログを始めたからこそ気づけたこと。ブログのおかげ。

ということで、ブログ最高!はてなブログ最高!! 

(ふふふ、これでアクセス数アップまちがいないな。へへへ。)