八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

そこに甘いものがあるから

甘いものはとても好きなんだが、そうそう毎日毎日食べてるわけではない。

そして、ファミレスに入った時は、注文しない。どうも、食後にデザートをとるという習慣がないっぽい。別腹機能は作動しない。

 

で、じゃあいつ甘いもの食べてるかというと、間食の時が1番多い。

気分転換にコーヒー屋かドーナツ屋に入った時に、ついでにショーケースにあるのを頼んでしまう。てか、実物が目の前にあると食べてしまう性分みたい。

 

「あれば食べる」

私にとって甘いものは、心から欲するものでなく、何かの「ついで」にすぎないのか。

 

もしかして、実は甘いもの、あんまり好きじゃないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 と言いつつ、

 

 うまかったー。食後にキャラメルハニーパンケーキ。

f:id:hachiyuu:20120821123421j:plain

 

登山家は「そこに山があるから」と言い、サーファーは「そこに波があるから」と言う。

そして私も一言、

 

 

デニーズのバカヤロー。こんなうまいもん作るなー。また太っちまうよー。

ごちそうさまでした。