八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

マレーシアのひとこま(なまこ石鹸)

前回に続き、今回の記事も「セントラルマーケット」内のお店です。

f:id:hachiyuu:20120718131208j:plain

マーケット内は、衣類やら錫製品やら虫の標本やら、たいていのマレーシア産のものはこちらで揃います。なので、マレーシアらしい買い物をしたい方には、ぜひお勧めです。

 

で、マーケット内を歩いていますと・・・

f:id:hachiyuu:20120718131632j:plain

なまこ石鹸!? すんごい気になる。

とりあえず、1度はスルー。他の店も見てまわる。

 

どうやら、この「なまこ石鹸」を売ってるところは、ここと、もう1店しかないみたい。なので、こちらの店でお買い求め。

店の前で立ち止まってると、さっそく店員さん、ぐいぐいきます。

「アナタ、ニホンジ? ナマコ?」

f:id:hachiyuu:20120718140105j:plain

はい、なまこです。

どれがなまこ石鹸かと訊ねると、「ゼンブ、ナマコ」とのこと。

このカラフルなのは、ラベンダーやらストロベリーやらの香りつき。黄色ともう1つどれかは香りなしだったかな。あと、右の瓶に入っている物は、四角いシンプルな石鹸で、実用的なタイプ(たぶん無添加系)。

ここからお姉さん、ぐいぐいきます。

「3コでニジュウ、10コでロクジュウ」

f:id:hachiyuu:20120718135756j:plain

たくさん買おうか迷いましたが、10個も配る先がないので、3個で。

お姉さん、ふふっと苦笑。

1つ1つ、かわいらしく包んでくれました。おみやげに最適です。

 

あとでググってみますと、この「なまこ石鹸」は、知る人ぞ知る逸品みたいですね。

お姉さんも「オハダ、ツルツル」って言ってました。

 

街中では、なまこ石鹸を売ってるところは見かけませんでしたので、お買い求めの際は、こちらに。お店の場所は、セントラルマーケット1階の右側になります。