八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ファッションの秋

最近買った雑誌の広告に、ちょっと心魅かれている。

赤の衣装をさらっと着こなすおっさん。かっこええなあ。

ん、どっかで見たことある顔だな……あ! ゲイリー・オールドマンじゃん!

 

ファッションに対しては、自分なりの美学というかこだわりがあって、それは、男の場合においてだが「身体が引き締まっている」ことがお洒落の大前提と思っている。

そう、デブがいくらお洒落しても似合わないと、そう強く思ってしまっている。

だから今、この身体では、服を買う気にまったくならない。

 

ダイエット願望はある。でも、明日から本気だすどころか、来年から本気でいいやくらいに、まったく本気になれない。どうにか本気じゃないままでも痩せてくれないかと期待するが、いっこうに痩せる気配はない。それどころか…… アーアー キコエナイ(∩°A°)

 

秋になった。これから涼しくなり、そして寒くなる。

寒くなったら、服を着なければならない。

どうせなら、お洒落したい。

が、似合わない。だから、服を買う気にならない。

昨年、しかたなく買ったスーパーサイズの服。

それ単体でみると、あまりのデカさに萎える。

ちょw、デカすぎるってこれwww → 着るとジャストサイズ orz

 

なんだかムカついてきた。

時は来た!なのかもしれない。ダイエットの。

 

女性は、夏に向けてダイエットするのだろう。けれども男は、冬に向けてダイエットなのかもしれない。てか、超デブに於いてか、その理論は。冬になると、サイズを含めて着れる服がなくなるから。

夏なら、アロハシャツに短パン、ビーサンでごまかせる。けれども、いくら脂肪で厚く覆われていても、東京の冬でその格好は無理。私が永遠の夏を求めるのは、着るものが楽なのもあるのかも。

 

と、いうことで、ちょっと痩せます。

今年の冬までに、なんて全然無理。The Biggest Loserの世界なので。今年の冬は、去年に買ったもので間に合わせる。

来年の冬になったら……それでもまだデブってるな。道半ばってところか。でも着る物のストックはあるので、来年にはそれが着られるようになるのが目標。

なので、再来年の秋だな。再来年の秋になったら、新しい服を買おう。そこを目標にダイエットしよう。どうせなら、是非ともオーダーメイドでつくってもらおう。

 

ということで、2年後、それまでにお腹やあごの下のタプタプをすっきりさせますので、その時にはどうぞ、かっちょええ服をつくってください♪ \(^o^)/