八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ドライブ日和(パースにて)

サンセットコーストを走りながらの1枚。運転しながらにしては、うまく撮れた(^^)v

f:id:hachiyuu:20121022171142j:plain

いかにもドライブ日和な感じの写真ですが、走り始めた時は空一面に雲がかかってる天気。今日は朝からシャワーが降り、青空は雲で覆われて、太陽は顔を出さない。

そう、海外旅行中でのドライブ日和はそんな、いわゆる「あいにくのお天気」の時こそドライブ日和。朝からいい天気だったら、今日もプールやビーチで過ごしてました。

でも「あいにく」のおかげで、ドライブする理由ができました。「せっかく」の1つをクリアできて良かった。せっかく車を借りたのにドライブしないなんての「せっかく」。

これが滞在中ずっと晴天だったら「せっかくいいお天気だからビーチに行かないと」となるので、ドライブできなかった。でも今日はビーチには不向きな天気のおかげさま。海岸沿いや森の中、住宅街をリサーチしたりと、いろいろと見てまわれました。

 

今回の愛車、トヨタカローラ

f:id:hachiyuu:20121019100552j:plain

Aグレード(マーチ)からCグレードにアップしてくれた。らっきー。