禍を転じて福と為す、ように努力する。
旅行から帰宅し、時差ボケだか疲労だか分かんない状態のまま朝を迎えると、キタコレ!なにがキタって?そう、重大なトラブルorz…
直接の原因はこちらが依頼した業者のミスなんだが、それを防げなかったこと、迅速に対応できなかったことは、私のミス。そしてそもそも、すべきことはお客様へのフォローであって、ミスの責任を押し付け合うことではない。お客様にとっては誰の責任かだなんてそんなのどうでもいいこと。
非常に気まずいというか、気が重い。はずなんだが、どこか明るさというか、光明を感じる。もちろん、ご迷惑をかけたことについては申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、より良いシステムの構築だとか仕事の進め方だとか、この先にすべきことが今回の一件で明らかとなったのは、私にとって朗報です。
「ネクスト」
起きてしまったことは帳消しにはできない。ならば「次に何をすべきか」を真摯に考え、誠意を尽くすことが大切。と、いつも皆さんに偉そうに講釈たれていることを、実践する時がきた。キタコレ。
それにしてもあそこ、民営化してからの不手際が酷過ぎる。これで何回目だよ…。
最後にちょっと愚痴りました。すんません。はーと。