八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

スノーグローブ(NYC)

バーニーズニューヨーク

f:id:hachiyuu:20121115054100j:plain

 

ヘンリベンデル

f:id:hachiyuu:20121114061755j:plain

 

メイシーズ

f:id:hachiyuu:20121114031355j:plain

 

アメリカのクリスマス系の映画には必ずといっていいほど登場しますよね。

ただ私は、というより日本人には、あまり馴染みがないんじゃないかと思います。こうして売ってるの初めて見ました。クリスマス時期の限定商品?日本の地方に行くとお土産にペナントやら木刀やら売ってるけど、それとは違う?映画でのイメージはペナントと同じ扱いかと思ってた。今だとご当地キティやキューピーか。

 

で、これら実際に動かしてみると、けっこうキレイで感動する。めっちゃ欲しくなったが、なんだか切なくなっちゃってやめた。買っときゃよかったかな。