八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

一夜明けて、今後の安倍総理について少々

一夜明けて、選挙結果が出揃いましたね。皆さんの意思(1票)はどう反映されたでしょうか。私の意思は…あはは…ノーコメントで。でも別にいいんです。自分の意思と大多数の国民の意思が違うと分かったのが収穫なので。これで次の新たな1歩が踏み出せます。たとえば極端な話、この結果をもとに「もうこの国はダメだ」と見捨てることもあるでしょう。その逆で「これで安心」と思う人もいるでしょう。その差異を知ることこそが選挙(政治)に参加するということです。自分の未来を自分の足で歩くということです。

 

今日もお堅く始めましたが、さて、これからはフィクション、未来予測をして参りたいと思います。私の予測は、あんまりあてにならない(苦笑)。だから話半分で聞いて下さい。

 

えーっと、安倍総理大臣になるんですよね。今週中ですか?まあ細かいことはいいや。で、彼の活躍期間ですが「今月と来月の2ヶ月間だけ」です。だから、期待するならこの2ヶ月間だけ、応援してあげて下さい。昨日、ニコ生を観ていましたら、自民党議員の片山さつき氏と平将明氏が出ておりまして、さかんに「スタートダッシュ」を連呼していました。お、わかってるじゃんってかんじですが、このスタートダッシュでどれだけ加速できるかが勝負です。節分までに。

来年の立春以降は、あれれ、どうした安倍ちゃん!?という声が、ちらほらと出始めるでしょう。尚、この時までに首相公邸に引っ越しているかも重要なポイントです。もし節分よりも前に引っ越ししてしまった場合は、その時点から失速が始まります。そのことについては、引っ越した時に詳しく述べます。

立春以降、雲行きが怪しくなる安倍ちゃんですが、それでも桜が開花するくらいまではどうにか頑張ってくれるでしょう。

桜が散ったあと、安倍ちゃんも散ってしまいます。できれば党首(総理)を交代した方が望ましいです。が、そういうわけにもいかないのでしょう。朗報が1つ。4月5日以降(5月4日まで)に訪米すると、少し延命されます。この時にオバマ氏に色々とお願いしてくると良いでしょう。あとは、5月か6月にブラジルあたりに外遊するのも良いですね。お身体の療養をかねてのんびりしてきて下さい。日本にいてもポンコツですから。

それと、来年の7月に参議院選挙があるんですよね。この時に自民党の支持率や他党の情勢はどう変わってるんでしょうかね。安倍総理はもう限界です。選挙結果の如何にかかわらず、ここで引退するべきです。でないと身体がまじやばいです。このまま続投になると小渕元総理のように…、あるいは選挙前に大平元総理のような事態にもなりかねません。どうぞご無理せずご自愛下さい。

いまちょっと調べてたら朗報がもう1つ。来年のG8サミットはイギリスで行われるんですね。安倍総理にとっては良い方位です。日付が未定なので詳細には吉凶を分析できないですが、場合によってはアメリカからイギリス入りするとかもありですね。

さて、万が一、9月になってもまだ生き…じゃなくて総理として君臨していたとしたら、また新たな展開がみえてきます。私の予測ではそこまで生き…じゃなくて支持率急落等々で総理を辞任していると思っているので、もしまだご健在なら、またその時に新たな展開を予測いたします。

 

せっかくなので頑張ってもらいたいですが(棒読み)、あまりにも時期が悪すぎる。なので、次の総理大臣候補に注目です。安倍総理を踏み台にして誰が台頭してくるんでしょうかね。

 

それにしても安倍っち、すでに顔色がそうとう悪かったですね。殉s…なんてのはやめてほしい。命をかけて取り組むとか、そんなのいらんから。