八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

Mele Kalikimaka

Mele Kalikimaka ハワイ語でメリークリスマス。

去年はどう過ごしていたのだろうと手帳を広げると、そうそう、22日までハワイにいたんだ。で、帰宅後すぐ仕事。年末の忙殺に追われていた気がする。

で、結局は去年のクリスマスの記憶はまったくない。

 

25日の朝、もしかしてサンタさんがスピリチュアル能力をプレゼントしてくれてたりと淡い期待をして朝を迎えたこと、それだけは憶えている。今年もだが、毎年それだけを願って生きていく気がする。

お、ついにキター!という時にはこの世とおさらば、かな。霊感なさすぎてムカつく。ついでにカネの嗅覚もない。しょぼーん。

というわけで、べりーくるしみます。じゃなくて、メリークリスマス。

そういえばマヤさん、なにサボってんだ?めつぼーはどうした?