八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

SEAFOOD BAR(ハロッズ)

ハロッズの1階(GF)、いわゆるデパ地下的なところの一角。

f:id:hachiyuu:20130221132833j:plain

キャビアの値段に驚愕して、うしろを振り返ると、このお店がある。

ここでベルーガのキャビアを食べることができる。そのお値段、

50g/£400

£1=150円として、6万円。

お、お手頃だわね(震え声)。

 

手前に座ってるガキんちょたちは、コーラで1杯やってた。

セレブ養成所か。

 

ハロッズ最終日、先ずここに来て、ベルーガのキャビアを食べるかどうしようか迷った。ブログネタ的にもかなりおいしいし、百聞は一見に如かずだし。でも、£400を即決できる勇気はなかった。で、うろちょろしながら5階(4F)のレストランにてわんこサンドイッチしたというわけ。その後はもう満腹すぎてキャビアどころじゃなかった。

 

帰りのヒースロー空港。見覚えある看板が。

f:id:hachiyuu:20130301074052j:plain

もしや免税価格なのでは!そう思って値段をみたが、£400だった。残念。

ってゆうより、この時まだ朝の7時半。そんな朝っぱらからキャビアむりっす。