八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

日本のデザイン力

ハロッズ賛美ネタはまだまだございますが、今日は一休みして、日本を褒めます。

ハロッズ周辺を散策していて、家賃くっそ高そうなお家とかいっぱいあってセレブの毒気にあたりながら新旧フェラーリが並んでいる写真とか撮ってたところ、そんな超セレブ街の中でも負けずに自己主張している日本車を発見。

f:id:hachiyuu:20130226154024j:plain

どの車か分かります?

そう、こちら。

f:id:hachiyuu:20130226154051j:plain

日産フィガロ。

f:id:hachiyuu:20130226154115j:plain

どうです、フェラーリにも負けていません!

f:id:hachiyuu:20130226154242j:plain

街並みにも普通にとけこんでて超いいかんじ。

 

フィガロには思い入れがあって、高校卒業間際のまだチャリンコにしか乗れない頃、近所のショールームで一目惚れして、免許を取ったら絶対この車に乗りたい!と心に決めたあの日から、その思いは実らず20年以上が経ちました。こうしてあの日の思い出と再会して、もしいま新車として売り出してくれたら即買い。色はこの色でなくベージュ系のを大人買い。

ああ、初恋は実らないとよくいいますが、この車を運転することは一生なさそうです。でもこうして異国の地で頑張ってる姿をみれただけで幸せです。

ってなんのこっちゃ。乙女か。

 

もし手元に数億円あったら、フェラーリとか買わずに中古のフィガロをチューンナップでハイブリッドとかにして乗りまわすのになあ。

 

数億円あったらやっぱポルシェにします。