八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

明日を託されたものたち

ロンドン クイーンズシアター

f:id:hachiyuu:20130227142122j:plain

今回の旅は、ここに導かれた気がする。

当初は、ロンドンに来る気は無かった。もっと暖かいところを予定していた。けども、狙っていたところは飛行機のチケットが高くて、ここロンドンだけなぜか破格のチケットを売り出していた。そして選んだホテルも、ピカデリーサーカスのすぐそば。この劇場までも歩いて5分ほどのところだった。

 

そう思うならもっといい席で観ろってかんじだが、ケチって1番安い席を選んじゃった。シャンデリアよりも高い場所からの観覧に苦笑。でも、ここでも十分に楽しめた。

 

 

自分でも驚いたのが、最後の最後の歌詞「Tomorrow comes」を素直に聴き入れたこと。ホロリと涙して劇場をあとにした。ちなみに生 I Dreamed a Dream は号泣しすぎて舞台がまったく見えませんでした。もう条件反射で泣いちゃうみたい。パブロフ。。。

 

高揚した気持ちを静めるために、すこしロンドンの街を歩いた。

f:id:hachiyuu:20130227175356j:plain

夕陽と街のコントラストがきれいだった。

 

 

今日は知人の命日。

愛する者たちに明日を託して旅立った。

託されたほうは、それをプレッシャーに思わず、気楽に明日を迎えてほしい。

明日を楽しみに、安らかに眠りにつけるよう、そう願ってる。