八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

EAT.(ロンドン)

ファストフードは、旅先でとても重宝します。毎日3食、かしこまった所で食事するのは、はっきりいって苦痛です。特にひとり旅なら尚の事。

ただ、ふだん日本で食べてるお店に行くのも、せっかく知らない土地に来たんですから、必要最低限に抑えたいですよね。で、今日は手軽だけどロンドンらしいお店を紹介いたします。

先ず1軒目はこちら「EAT.」。

f:id:hachiyuu:20130221003423j:plain

サンドイッチやスープなどがメインのファストフード店です。

そういえばサンドイッチって、イギリス発祥でしたっけ。

f:id:hachiyuu:20130221003817j:plain

サンドイッチのお味はともかく、スープは美味しかった。これは、冬というシチュエーションによるものでしょう。寒空の下を歩き回って疲れた時にふと立ち寄り、座って温かいスープを飲む。冷たいサンドイッチじゃあ、身体は温まりませんもんね。

この3品で、£9.47、約1500円。おっふ。。。オレンジジュースが余計でしたね。

f:id:hachiyuu:20130221010702j:plain

スープのサイズは3種類で、SMALLと、BIGと、VERY BIG。

スープと、ちびパンだけなら、£4~£5以下で済みますので、小腹が空いた程度の時でしたら、それで十分です。↓ BIGサイズのスープ£3.25と、ちびパン£0.5。

f:id:hachiyuu:20130222170431j:plain

いまいち美味しそうに撮れなかったですが。。。

フタあるほうが美味しくみえる?

f:id:hachiyuu:20130227114219j:plain

サンドイッチはバゲット系の方が好き。

ホテルに近かったせいもあって、滞在中は3回もお世話になりました。

あらためてホームページをみると、HOT POTSとか、スープ以外にも食べてみたいメニューあるな。海外は手元にメニュー表がないから、ついつい目に付いた物や読める物を頼んじゃう。スマホとかあると注文も便利なのかなあ。。。