八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

PRET A MANGER(ロンドン)

前回記事に続いて、2軒目はこちら。「PRET A MANGER」。

f:id:hachiyuu:20130223125739j:plain

こちら、どうやら以前に日本に進出していたそうですね。知らんかった。

まあ確かに前回の「EAT.」もですが、日本で戦えるかというと難しいでしょうね。てか日本って、食文化のレベルむっちゃ高いですもん。特にファストフードの充実さは異常。麺だけでも、ラーメン、蕎麦、うどんがあって、またそれぞれ、とんこつやら讃岐やら、どんだけ種類豊富やねん。パスタもあったわ。

まあ日本のことはさておき、ロンドンです。PRET A MANGERです。読めん。。。

プレタ・マンジェ」だそうです。フランス語かよ。

フランス語には苦い思い出があって、大学での第二外国語がフランス語だったくせに、銀座にある某デパートを「プリンテンプス」と読んで失笑をかった思い出が。。Printemps

 

さて、気を取り直して、店内はこんなかんじ。

f:id:hachiyuu:20130223131442j:plain

そういえばバナナ1本かじりながら歩いてるロンドン女子を何人も見かけた。日本じゃいまどき小学生でも遠足に持っていかんだろ。時代が一周して新しいのか?バナナ。

f:id:hachiyuu:20130223131447j:plain

f:id:hachiyuu:20130223131457j:plain

店内、椅子は少なめでした。テイクアウェイを基本としているからかな。ネットで記述をみると、店内で食べてく場合には追加料金がかかってるとか。レシートもらわんかったからその真相はなぞのまま。

トレイが金属製なのが新鮮。

f:id:hachiyuu:20130223130128j:plain

ここはスープもサンドイッチ棚とならんで置いてあるから、お会計も楽ちん。

てきとうに棚からとったスープ。開けたらみどりだった。んでスパイシー。寒さ対策なのか、どこもスパイシー率が高い。甘いスープが飲みたかった。

f:id:hachiyuu:20130223130226j:plain

野菜(ビタミン)を手軽に補充できるので、こういう店が近所にあると嬉しいんだが。

うちの近所、スタバすらないからなあ。。。