八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

Pure(ロンドン)

ファストフードのご紹介、ラストはこちら「Pure」。

f:id:hachiyuu:20130226123219j:plain

f:id:hachiyuu:20130226123252j:plain

こちら、どうやらチェーン店ではないようで、この1店舗のみ。でもチェーン展開する気まんまんな雰囲気ですので、きっと10年後にはロンドンを席巻してることでしょう。

スープばかりで飽きてきたので、「Hot Boxes」というカテゴリーの中から「Mama's Meatballs」つうのを注文。で、それがこちら。木のトレイがおしゃれ。

f:id:hachiyuu:20130226123514j:plain

フタ開けないと伝わりませんね。でも閉まってる方が写真うつりいい。

んー、でもまあ仕方ない、お恥ずかしいですが、開けます。

f:id:hachiyuu:20130226123618j:plain

カップのふちをきれいに拭きとれば、もうちょっと美味しそうに撮れるのかな。食べ物の写真を美味しそうに撮るのって大変。。

どこらへんがママの味なのかはさておき、ごはんも入っててけっこうボリューミー。

はふはふ、むしゃむしゃと、これ1個で十分満腹。ごちそうさまでした。

f:id:hachiyuu:20130226123807j:plain

店内おしゃれですごく居心地がいい。けど次々に人が入って来てすぐ満席になっちゃうので、長居せずに退散。

そう、海外のファストフード店って、片づけを自分でするかどうか迷う。先に食べ終わった人を観察して方法を知るのだが、ボケーっとしてた隙にマークしてた人が帰ちゃったりとか、ちょっとあせる。

 

さて、3回にわたってロンドンっぽいお店をご紹介しました。よく、イギリスは食事が不味いって話を耳にしますが、どのお店もいたって普通に美味しかったです。美味しいって言うとハードルが上がっちゃうか、とにかく、不味くはなかったです。

値段が高いのは仕方ないですね。日本がそれだけ貧乏ってことでしょう。TPPでしたっけ、あれをきっかけとして日本の食文化(特にファストフード系)を輸出しまくって、そんでもって世界制覇しちゃえばいんじゃね?って思います。その話はまた別の機会に。