八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

価値観を変えるだの成長するだのって話

「世界一周しても価値観なんか変わらない」

「成長したければ、ひたすら変化すべし」

 

そんなに皆さん成長したいんですか?価値観を変えたいんですか?

だったらいい方法があります。

それは、

「不幸になること」でーす。

不幸のどん底に堕ちれば、嫌でも価値観変わりまーす。

誰も助けてくれなければ、自分で這い上がるしかありませーん。

嫌でも成長せざるを得ませんよー。

 

死ぬことしか希望が見出せないところからどうやって生きていくか、

誰か教えてください。

と、いくら大声で叫んでも、誰も答えは知りません。

だから自分で見つけるしかありません。 

 

もう生きていたくありません。

ってなっても結局、

生きていくしかありません。

思考錯誤、右往左往しながら、喜怒哀楽何万回も繰り返しながら、

生きていくしかありません、

お迎え来るまで。

 

そんなに成長したいのなら、そこまで堕ちましょう。

そしたら嫌でも成長しますって。

もう二度とこの世に来たくないと思うところまで、

堕ちましょう。