八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

4年前の写真

4年前の写真が出てきた。以前に書いたニューヨークの想い出がその中に入っていた。

せっかくなので、ちょっとだけアップ。

f:id:hachiyuu:20090226035557j:plain

f:id:hachiyuu:20090226042926j:plain

f:id:hachiyuu:20090226043110j:plain

f:id:hachiyuu:20090226080952j:plain

昔の写真って、幸せいっぱいだった瞬間をそのまま色あせずに残してくれている。

過去形の幸せだけれども、その財産は一生分残っているので、大丈夫。どんなに悲嘆に暮れようとも大丈夫。昔の写真をみて、幸せというものを思い出す。

 

だからこれから先の未来の幸せなんて、小さなものでもう十分。

宝くじが当たったとか、ファーストクラスでしか旅行しないだとか、南の島で傘のささったカクテル飲みながらスマホ片手に大富豪ごっこしてるとか、そんなもんで十分っす。