八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

お菓子をたくさん買ったり某夢の国に行ったりするという接待

今日は、じゃなくて昨日は子供の日。f:id:hachiyuu:20091024041826j:plain

ということで、子供心と座敷わらしについて少々。

うちにも座敷わらしちゃんが居ります。ひとりでなくたくさん居ります。人形(おもちゃ)に魂が入っている、いわゆるトイストーリー状態を含め、どこの家庭にも座敷わらし的な守り神は必ず居ります。

で、その子たち、お菓子(甘いもの)が大好きですし、千葉にある某夢の国は聖地となっています(メッカはアメリカかな?)。だから、お菓子をお供えしたり、たまに聖地巡礼をして接待する必要があります。

スーパースター達の近影。

f:id:hachiyuu:20091024033126j:plain

この世のみならず、あの世にも影響を与えているすごい方々。

たまに、ひとりで夢の国を徘徊していたり、ひとりでスイーツを頬張ってる男子(おっさん)を見かけることがあるかと思いますが、彼らはあくまで接待をしているだけですので、奇異な目で見ずに、彼らの周囲には肉眼では見えませんがトイストーリー状態になってるということをご了承くださいませ。

f:id:hachiyuu:20091024042239j:plain

接待が不十分ですと、なまはげを派遣されますのでご注意ください。

いつまでも子供心を忘れずに。