八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ムリビーチ ①(クック諸島)

玄関から10歩で海です。対岸にはモツ(小島)が。

f:id:hachiyuu:20130520100445j:plain

対岸のモツと挟まれてるせいか、右から左へと流れがきつい。

f:id:hachiyuu:20130516061200j:plain

午前中(引き潮)なら流れもゆるく水深も膝下程度なので、かんたんにモツへと渡れます。

f:id:hachiyuu:20130517085202j:plain

f:id:hachiyuu:20130518054926j:plain

流木を挟んで、↑ロッジ、↓モツ。

f:id:hachiyuu:20130517084051j:plain

モツの向こう側は岩礁で、そこにいつも大波が打ちつけている。

f:id:hachiyuu:20130517090634j:plain

沖の白波、写真だとたいしたことなく写ってしまうがかなりの大波で、ロッジにいると波の音が飛行機のジェット音みたく「ゴォー!」っとたえず鳴り響いてくる。高く打ち上げられる白波は東映映画のオープニングを思い出させる。

 

ここは、ムリビーチのメインからは少し下流に位置している。だから人がほとんどいない。俺専用ビーチ。で、ヤシの木陰でひとやすみしてると、木陰に潜むモスキートにモテモテとなる。かゆい。。。

そういう時はすかさず海へ。

f:id:hachiyuu:20130519054447j:plain

次回は、お魚ちゃんたちからモテモテの様子をご紹介。