八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ムリビーチ ④(クック諸島)

海の中は、かわいい魚ばかりではありません。にょろにょろと・・・

f:id:hachiyuu:20130519062638j:plain

でた!ウツボちゃん。

f:id:hachiyuu:20130519062649j:plain

しかもダブルで。

f:id:hachiyuu:20130519062658j:plain

仲睦まじいのかと思いきや、いきなりバトル開始。

f:id:hachiyuu:20130519062708j:plain

f:id:hachiyuu:20130519062717j:plain

決着。ひとりはもといた場所にもどり、もうひとりは追い出されて別の場所へ。

f:id:hachiyuu:20130519062736j:plain

追い出された方を追跡。「見せもんじゃねえんだよ!」と怒られてしまいました。

f:id:hachiyuu:20130519062749j:plain

この種のウツボちゃんには何度も遭遇。潮に流されながら漂っていると腹の下の数センチのところをにょろにょろしていたり(顔は合わせていないのでセーフだった)、流されてる途中で目と目があって急ブレーキして回避したりと、けっこうスリリング。

もっとでかくてぶっとくて茶色のいかにもウツボです!ってかんじのコワモテな方もいらっしゃいました。目と目があったので、とりあえず挨拶だけはちゃんといれときました。挨拶大事っす。