八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

有料のお水

http://www.bengo4.com/topics/511/

某有名シェフのお店でのお水騒動の件について、周回遅れながら記事をつづる。

↓これは、ロンドンで食事をした時の写真。お水は有料でした。

f:id:hachiyuu:20130224142027j:plain

席について、たしか先ずお水のことを訊かれたと思う。いるか、いらないか、ガス入りかガス抜きか、を。有料かどうかのことわりは、なかったと思う。

そして、写真のようにボトルごとサーブされた。

メニューに水の値段は書いてなかった。だから無料と思ったかって?いやいや、この様子からして、無料ではないと思ったよ。だって、ボトルが瓶だし、かっこいい雰囲気だし、「ハービーニコルズ」とか書いてあるし。って誰それ?初めてみるミネラルウォーターだよ。

※ここのレストランはデパートの上にあって、そのデパートの名前が「ハービーニコルズ」だった。つまりこのお水はデパートのプライベートブランド商品。

 

件のお水騒動だが、なんで彼の名前が入ったボトルで提供しなかったんだろう。ボトルに「タツ・・・・・」って名前が入っていたら、こんな騒動にはなっていなかったと思う。コンビニの商品に自分の名前を入れるより先に、自分の店のことをちゃんとすべきでしたね。まあ、書き込みでは「いらなかったのに勝手に注がれて有料だった」って書いてあったから、それ以前の問題か。

 

ついでにお料理の写真も貼っとく。

f:id:hachiyuu:20130224141500j:plain

f:id:hachiyuu:20130224142601j:plain

f:id:hachiyuu:20130224145004j:plain

わざと夜中に写真アップ。みんな夜食たべて太れ。