八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

旅の準備

f:id:hachiyuu:20120711141104j:plain

旅の準備。

まず最初にすることが、前の旅行のタグをはずすことからはじまる。

これをはずすと、いよいよ旅行気分が高まる。

そして、中身をあけて、荷物の入れ替えをする。 

ずっと入れぱなしになってる「遠い太鼓」をまた持ってくかどうか悩んだり等々、あーだこーだ、色々と悩む。この時間もまた、旅の一部。 

自分自身は一旦、旅から離れて現実にインターバルしているが、かばんはこうして旅し続けたまま、また次の旅へと向かっているんだな。

 

ウキウキなのかドキドキなのか分からないが、心拍数があがる。

どんなに旅慣れても一人旅は、きんちょうから始まるなあ。

まあそれだけ期待も大きいってことかな。

さて、今度はちょっと長旅になるから、それにあわせて持ち物の工夫をせねば。

あー忙しい、忙しい。