八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

旅で…をネットに掻き捨てる

ここのところ、書かない思い、書けない思いが、ずいぶん溜まっている。

 

そんな時、旅は、なにかと都合がよい。

リアルだけれども非現実的な空間に身を置けば、たとえネットに負の感情を撒き散らしても、水と太陽と言葉の通じない異国の人がその罪悪感を中和してくれる、気がする。

素直になれる気がする。

 

最近は「ちくしょう!」が口癖となってしまった。

ジャックバウアーでいうところの「Damn it!」か。

痛い時には「痛い!」と口に出す方が早く痛みが和らぐらしいから、汚い言霊を口に出すのも肯定している。今までは独り言だったが、少しずつ拡散してみようかと。

ごめんね、バウアーしちゃって。てへぺろ

f:id:hachiyuu:20130731015144j:plain

リア充写真を貼り付けるテロ活動も同時進行。