八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ラウンジエリア(セントレジス アブダビ)

中東へのフライトはだいたいどこの航空会社も朝早く着いて夜遅くに出発するので、ホテルのチェックイン・チェックアウトの時間からだいぶずれる。荷物を預けて観光に行くのもいいが、せっかくきれいなホテルに来たのならば、そこでゆっくりするのがおすすめ。

セントレジス アブダビは、GF(1階)と1F(2階)にラウンジエリアがある。f:id:hachiyuu:20131224012030j:plain

ここ1階。f:id:hachiyuu:20131215141738j:plain

f:id:hachiyuu:20131216212213j:plainチェックアウトして1階でアフタヌーンティーしようと思ったが、どこも一人では広すぎて落ち着かない。それにフライトまでかなり時間があって長居するつもりなので、なるべく目立たないところがいい。ということで2階に上がる。

吹き抜けのまわりをぐるっと一周、取り囲むように椅子とテーブルがセットされている。f:id:hachiyuu:20131215141007j:plain

f:id:hachiyuu:20131215214348j:plain生ピアノの演奏。La Vie en roseが流れる。Hymne à l'amourだったら泣いてた。

壁際にはこんな席も。カップル用には奥のソファーだけでカーテンも閉められる。f:id:hachiyuu:20131224011936j:plainこんなかんじで(↓写真奥)壁際に。全部で4か所くらいある。f:id:hachiyuu:20131216212217j:plain

空いてるから広いソファーでも問題ないんだが、でもやっぱり一人だとねえ。

f:id:hachiyuu:20131223215806j:plainで、ようやく一人でもゆっくり寛げそうな場所をみつける。

ここはテーブルも高めなのでノートとペンを使うのにもちょうどいい。

さて、お腹もぺこぺこなので早速アフタヌーンティーを注文しようかな。……あまりにすみっこ過ぎて、なかなか従業員さんに気づいてもらえず。。。

アフタヌーンティー編につづく〉