八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

フェラーリ・ワールド

f:id:hachiyuu:20131214154905j:plain

f:id:hachiyuu:20131221194124j:plain

アブダビに来て、なおかつ車好きなら是非おすすめの「フェラーリ・ワールド」。

そして、絶叫マシン好きならこれに乗らねばでしょ!

f:id:hachiyuu:20131221195003j:plain

世界最速のジェットコースター 「FORMULA ROSSA」

f:id:hachiyuu:20131221195259j:plainジェットコースターに乗るなんて何年ぶり?いや何十年ぶりかも。その時の様子はこちら

とにかくこの最初の加速がハンパない!息ができない!!ヤバイです。

 

1番人気のアトラクションゆえ、館内はガラガラでもここだけは混んでます。f:id:hachiyuu:20131221195526j:plain最初に入場チケットを買う所で何分待ちかが分かります。この日は60分待ち。なので急遽「プレミアチケット」で入場しました。↑プレミア側(左側)は見ての通りすぐ乗れます。そしてこの突き当りにロッカー(無料)があり、そこに身の回り品をすべて預けます。眼鏡も。ふっとんじゃうんでね。

うう、こわいよー。ここまで来て今さらながらびびる。しかし覚悟を決めて、角膜保護のゴーグルを装着。そしていよいよその時が近づいてきました。が、ここまで来て乗らずに出て行ってしまう人がちらほら。びびったの?と思ったら違くて、シートベルトが入らないで乗れなかった人たちだった。え、おれもヤバいかも。。

どうにかシートベルトすることができました。でも締め付けがかなり苦しい。そう思ったのもつかの間、、、、ビュン!!!

心の中では「ぎゃーーー!!」と叫んでいましたが、い、息ができない。だから声でない。フガフガすることしかできない。終始フガフガ。

 

こういったアトラクションって、ある種の中毒性があるかと思うんです。だからめっちゃ怖かったけど「また乗りたい!」って思わせます。ただ私の場合、ぽっちゃりすぎてシートベルトが苦しい(係のお姉さんめっちゃ締め上げる)ので、2度目は断念しました。痩せたらまた乗りに来よう。

 

 

タイヤ交換競争。f:id:hachiyuu:20131221211332j:plain

フェラーリおじさん。f:id:hachiyuu:20131221234108j:plain

その他いろいろと楽しんで、あっという間に夜に。f:id:hachiyuu:20131221231118j:plain

f:id:hachiyuu:20131221235219j:plain

ああ楽しかった。