八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

お肉の脂はいらない

f:id:hachiyuu:20130822014957j:plain

okko (id:okko326)さんのブログでうちにあるのとまったく同じステーキ・シーズニングが登場したので、どこで買ったか写真で捜すも、どこにも映っておらず、ようやく見つけたと思ったら違うお塩で。。どこで買ったんだ、マコーミック。。。

夏にアメリカに1ヶ月間いた時には毎日ステーキを食べていたのに、帰って来てからはまったくと言っていいほどステーキを焼いておらず、ステーキ・シーズニングも減りません。

買わなくなった理由は、先ず、お値段の違い。上記写真のお肉、たしか800円しなかったと思います。どでかいステーキ肉が500円くらいから買えますので、その感覚で日本のスーパーのお肉コーナーを見てしまうと、なかなか手が出しづらいです。

それともう1つ。価格以上に気になるのが、日本のお肉は脂多すぎ!!サシだかなんだか知らんが、メタボおっさんにはお肉の脂なんかいらんねん!いつぞやの食品偽装騒動では、わざわざご丁寧に脂を追加して加工肉にしていたとか。おい!よけいなことすんな!

取り乱しました<(_ _)>

日本の食品業界のみなさん、「アメリカの肉は硬くてまずい」という思い込みは、そろそろ捨てたほうがよいですよ。日本の脂びっしりのお肉、うちの近所のスーパーではいつも売れ残っていますよ。ついでにまぐろの赤身に脂を混ぜるのもやめてちょうだい。

 

最後にもう一度、お肉に脂なんかいらんねん!赤身の肉を食わせろ!!じゃないと痩せねーじゃねーかこのやろー!!!

〈追記〉

鳥のササミや胸肉食え禁止。