八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

でぶしょう

f:id:hachiyuu:20140118190533j:plain

4時に起床。夜明け前のこの時間が好き。

それはたぶん、堂々とサボれるからだと思う。

朝が来ると、世の中が動き出す。そうすると自分も動きださねばならぬ。せっかく自由に時間が使えるのに、のんびりゴロゴロすることもままならず、見えない何かにせっつかされる。

 

こんだけあちこち旅行に行っててなんだが、私はかなりの出不精だと思う。腰がめっちゃ重い。フットワーク激重。だから、こうして遠路はるばる出かけると、その反動でホテルに籠りたくなる。今回の宿は自分ちよりも広いから尚更に。

WDWまであと数㎞と迫っておきながら、ここから先が遠い。エネルギーを再充電しないとあの喧騒の中に飛びこむことができないと本能が察知したのか、けっきょく昨日はWDWには出かけず、部屋に引き籠ってひたすらゴロゴロしていた。てゆうか、かなり疲れが溜まっていたらしい。そういえばここのところずっと忙しかったっけ。(ビタミンを欲していたのか、オレンジジュース1ガロンも飲んでしまった)

 

おかげさまで、再充電完了。

WDWのチケットはすでにネットで購入済みだったから1日分ムダになってしまったが(9日間の通しチケット)、昨日無理して出かけてたらずっと疲労困憊のままで残りの日々を過ごすようだっただろうから、これで良しと言い聞かせる。

 

さてと、今日からは出不精を一時封印して、精力的に活動しましょうかね。

先ずはスーパーに買い出しに行って、朝からどでかいステーキを焼こう。