八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

スーパーボウルサンデー

f:id:hachiyuu:20140203082113j:plainキックオフ1時間前なのに、もう満席。。。

まあいいです観れなくても。30年来の 49ers ファンなので応援するチームないし。でも…ここで本場アメリカ人と共に本場の雰囲気を体験してみたかったかも。残念。

スーパーボウル観戦の喧騒から少し離れてカクテルすする。

f:id:hachiyuu:20140203093750j:plainこの日のためのスペシャルカクテル「The Hawktail」

こちらも観戦用スペシャルメニュー「Kalua pork nachos」f:id:hachiyuu:20140203094053j:plain

みんながみんなスーパーボウルに熱狂するわけではなく、プールサイドではいつものハワイアンミュージックが流れて静かに読書と日光浴をしている。そして時々その静寂のなかに大きな歓声が割り込んでくる。

f:id:hachiyuu:20140203100916j:plainこちらがもう一方のスペシャルカクテル「The mile high」

このパイナップルを狙うやつがいる。f:id:hachiyuu:20140203103604j:plainディフェンス失敗。歓声のほうに気をとられている隙にやられた。つ、強い。。

 

厚い雲が出て太陽も影ってきたので、タオルを返却して部屋に戻ろう。ん、席あいてるじゃん。ちょっと観戦しよ。って、席が空いてるってことはワンサイドゲームってこと?

f:id:hachiyuu:20140203112034j:plain

シーホークス42点目のタッチダウンの歓声は、それまでプールサイドで聞いてたようなパワーなく惰性な感じ。これ以上ここにいてもつまんないので部屋に戻る。てかここ、画面が光っちゃってよく見えない。ワンサイドゲームなのは雰囲気で分かるが実際に何点差なのか見えない。

 

あとでダイジェストをみたら、開始12秒で終わってた。そう、ずいぶん早くに歓声があがったなあって不思議に思ってたが、これだったのね。

 

ノリのいい音楽がかかるとウエイトレスさん踊りだす。さすが本場。それが観れただけでも収穫だったスーパーボウルサンデーでした。