八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

スマホデビュー

しかも2台持ち。
1台はいわゆるファブレットってやつで、それを使って記念カキコ。
ほんとうはこれでなくiPadにしたかったんだが、それだと「電話番号」が消滅しちゃうんでね。もう使わない番号なんだけどね。
自分の名義に変えるのに、3年かかってしまった。

増税前の駆け込み消費きっかけというよりは、母の定年退職祝いを買うきっかけで、ようやく重い腰をあげた。退職祝いにiPadミニとグローブトロッターのスーツケースを贈るおれすてき。ん、やっぱ駆け込み消費だった。

それにしても、便利ね、スマホ
ガラケーと比べてサイズのでかさにずっと躊躇していたが、実際に手にしてみると、ガラケーに比べて「薄さ」が際立っていて全然邪魔じゃない。むしろよりコンパクトに収まっている。メール画面も格段に見やすくなった。年配の人こそスマホに買い換えたほうがよいかも。話しかけるだけで検索してくれるし。Google先生すごすぎ。

これで旅が楽になる。
重いパソコンも、重いガイドブックも、持っていかずに済む。気ままに本も読めるし、ビーチにいながらブログもアップできる。空の上から「キャビアなう」も。

時代にちょっと追いついちゃった(´・ω・`)/