八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

ぷらっとドライブ。

f:id:hachiyuu:20140413091254j:plain
酒々井サービスエリアなう。
これからどこかへ飛んでくわけでも、誰かを迎えにいくわけでもなく、ただぷらっと。しいて理由をつければ、朝のコーヒーを飲みに。
母がオーストラリアから帰ってくるのは来週なので、その時にはサプライズでお出迎えに行ってもいいかも。だから今日は空港までは行かなくていいや。成田のイオンで買い物して帰ろ。
マスク無しでの外出は久しぶり。空気吸うのめっちゃ楽。心肺機能強くなったかも。
ああ、春ですね。
喪服姿の人もいて、みんながみんな穏やかな春ではないのだろうが、個々の悲壮感を丸ごと飲み込んでしまうほどに今日は穏やかすぎる陽気。
ソロモン諸島マグニチュード7クラスの地震だって。日本には津波の心配は無いとのことだが、母がいるサンシャインコーストはヤバくね!?電話繋がらないけども、ま、大丈夫だろう。こんないい天気だし。心配しようがなにしようが、どんな事実も受け入れるより仕方ないんだから。
本人はけろっと知らぬが仏でサンデーブランチでもしているんだろうと、そう考えるほうが健全だ。
ああ、いいお天気。