八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

見て見ぬふり

f:id:hachiyuu:20140621212035j:plain
親子で、特に母と息子とで旅することは、まあなんというか、いろいろと難しいわけで、なのでいかに「別行動」をうまくいれるかが鍵となる。できれば部屋も別々にしたかったが、予算の都合上、というかケチって、まあどうにかなるだろうと軽く考えて1部屋しか取らなかったが、やっぱり別々に取るべきだった。。

これからマヨルカに移動するが、さて、お互いに嫌な思いせず無事に過ごせるだろうか。10年前の旅行では、帰宅した時にお互い「もう2度と一緒に旅行はしない」という顔していたと妻は笑ってた。

「見て見ぬふり」と「お互い様」を常に頭に入れて。