八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2012-05-19から1日間の記事一覧

金持ちケンカせず

「ファーストクラス」 「スイートルーム」 こういった業界の裏側やプライバシーを露呈させるといった「暴露本(一応はビジネス書?)」は、まったくもって下品である。そして下品ゆえに興味をそそられてつい読んでしまう。私もたいがい下品だ。で、読んだ感想…

イレズミ

最近、イレズミの話題がけっこうニュースになってますね。 少し前に、タレントの小森純さんがタトゥーに対する偏見をなくしたいと涙ながらに訴えているのをみましたが、今の時代ですとそれは難しいでしょう。なんで難しいかというと、イレズミがただのファッ…

家事メン

今日はいいお天気で気持ちがいいですね。洗濯日和です。 窓をあけて外の風を感じながら、青空の下で風に揺られた洗濯物をぼーっと眺めていると心が癒されます。 雑誌 Begin の7月号は「家事メン」の特集。どれどれと中身を読みすすめると、料理メンやら洗い…

思考はエイジングで

昨今は「アンチエイジング」ブームで、みなこぞって若さを求めます。その傾向自体は「健康」に通じているので宜しいとは思いますが、この「若さ」というものを「思考」にまで求めるのはいかがなものかと思います。 若さとは、言い換えれば「バカさ」でもあり…