八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキのフィルム

「ケーキのフィルムは、こうしてフォークでくるくるって巻いて取るんだよ ♪ 」 そういえばそう教わったっけ。 3つめのチーズケーキの時にようやくそのことを思い出した。 最初の苺ショートの時にはフィルムの生クリームを舐めるかどうか迷ってて、そのこと…

心がささくれ立ってる私へのエントリー

とりあえず、街で1番美味しいケーキ屋さんに行って、ケーキを3つ買いましょう。 そしてそれを一気に食べましょう。 まだ治らない場合は、平日の昼間っから泡々してブログにアップいたしましょう。 それでもまだ治らない場合は… もう仕方ない、キラキラして…

不幸の手紙的なエントリー2

あかん、今日寒すぎる。。。 みんな風邪ひけ。もしくは食べ過ぎて太れ。

不幸の手紙的なエントリー

リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ。リア充爆ぜろ。 このページを開いたリア充は、必ず不幸になります。桜が散るように頭が禿げたり、花見を契機に椅子が壊れるほど太るでしょう。ふふふ。 そうなりたくなければ、下にある「はてなスター」のボタンを押しましょう…

ノックの回数

「就活狂想曲」という動画が絶賛されているそうで、ちょっと見てみた。 私自身、いわゆる就活というものをほとんどしなかったので、この動画の秀逸さはあまり分からなかった。共感できないとアラがみえてしまうのもので、その中で気になったのが「ノック」の…

コロナビールとライム

昨日はあれから閉店間際のカルディに駆け込んで、コロナビールとサングリアを買った。ビールは苦手で、甘い泡々したものが欲しかったんだが、コロナビールの先っぽにライムを乗せて飲むのがお洒落だった20年前を思い出して、つい懐かしくて手にとった。ビ…

Is everything OK?

以前にも紹介したこの看板、今日はこれを貼りたい気分。 「仕方ないよね」と納得させてはいるものの、そう簡単に割り切れるものでもなくって、大声で「F」のつく言葉を叫びたくなる。てか、Fでなく「STUPID!」と叫びたい。 いや、ご縁ある人達と「CLEVER」…

存在の耐えられない重さ

もう、限界です。 これ以上、耐えられません。 と、椅子が言ったか知らないが、がしゃーん。ぎゃー!! ひとりドリフしちゃいました (/ω\) きゃー。

I wanna take you down to Kokomo

すでに意識が夏に飛んでるので、まだ桜を観てないことにびっくりする。まだ3月じゃん。ロンドン気分じゃなくなってるのも仕方ない。真夏にはエルトン・ジョンよりもやっぱビーチ・ボーイズですもんね。 TPPが浸透したら、日本人もホノルルじゃなくてココモ…

次の旅へ

先日のロンドンでの出来事がまだいくつも残っているが、そろそろ次へと進もうかと。いつの間にか季節は春に変わってしまったので。冬のロンドンが遠い昔に思えてきたので。 今度の行き先は、もう決めました。また初めてのところ。ドキドキ。 治安が良くて、…

Pure(ロンドン)

ファストフードのご紹介、ラストはこちら「Pure」。 こちら、どうやらチェーン店ではないようで、この1店舗のみ。でもチェーン展開する気まんまんな雰囲気ですので、きっと10年後にはロンドンを席巻してることでしょう。 スープばかりで飽きてきたので、…

PRET A MANGER(ロンドン)

前回記事に続いて、2軒目はこちら。「PRET A MANGER」。 こちら、どうやら以前に日本に進出していたそうですね。知らんかった。 まあ確かに前回の「EAT.」もですが、日本で戦えるかというと難しいでしょうね。てか日本って、食文化のレベルむっちゃ高いです…

EAT.(ロンドン)

ファストフードは、旅先でとても重宝します。毎日3食、かしこまった所で食事するのは、はっきりいって苦痛です。特にひとり旅なら尚の事。 ただ、ふだん日本で食べてるお店に行くのも、せっかく知らない土地に来たんですから、必要最低限に抑えたいですよね…

マクドナルド(ロンドン)

初日の夕方、腹が減って減って街をさまよって、とりあえずマクドナルド。 ロンドンのマクドナルドは、とにかく外観がとてもかっこいい。まあマックに限らず、どこもみな趣ある建物ばかりなんですけどね。 ↓この写真は別のマクドナルド。内装は今風。 この外…

作品名「魂の叫び」

「オカネ、ワタシノトコロニ、ハヤク、キテクダサーーーイ!!!」

作品名「テンパる」※やや閲覧注意

ああ……確定申告があああ……ああ……

つらい現実。。。

ホンジャマカの石ちゃんの方が私よりも体重が軽かったという驚愕の事実 orz… ちなみにこのクマちゃんは売り物です。 空港で買うと安いそうです。 ついでに、まいうーな写真貼っときますね。 年中ダイエット中です。

明日を託されたものたち

ロンドン クイーンズシアター 今回の旅は、ここに導かれた気がする。 当初は、ロンドンに来る気は無かった。もっと暖かいところを予定していた。けども、狙っていたところは飛行機のチケットが高くて、ここロンドンだけなぜか破格のチケットを売り出していた…

ジェントルマンのトイレ(ハロッズ)

どうも私はトイレ好きというか、こういった「高級」「一流」を謳っているところのトイレが気になるタイプ。で、ハロッズのトイレです。 こちら、男性用のトイレですが、MenとかMaleとかでなく、GENTLEMENSです。 さっそく中へ。便器を写すのはなんなので、洗…

日本のデザイン力

ハロッズ賛美ネタはまだまだございますが、今日は一休みして、日本を褒めます。 ハロッズ周辺を散策していて、家賃くっそ高そうなお家とかいっぱいあってセレブの毒気にあたりながら新旧フェラーリが並んでいる写真とか撮ってたところ、そんな超セレブ街の中…

SEAFOOD BAR(ハロッズ)

ハロッズの1階(GF)、いわゆるデパ地下的なところの一角。 キャビアの値段に驚愕して、うしろを振り返ると、このお店がある。 ここでベルーガのキャビアを食べることができる。そのお値段、 50g/£400 £1=150円として、6万円。 お、お手頃だわね…

THE CHAMPAGNE BAR(ハロッズ)

ハロッズの2階(1F)にあるTHE CHAMPAGNE BAR。 ハロッズ初日、前回記事のレストランに入ろうとするも怖気づき、その他のお店にもなかなか足が踏み出せずにいて、ようやくたどり着いたのがこのお店。 ハロッズに行ったことがある女性ならば、なんでよりによ…

アフタヌーン・ティー(ハロッズ)

ハロッズにて、アフタヌーン・ティー。 さてクイズです。上記2枚の写真の違いはなんでしょう? シャンパンがティーに変わった? 残念!正解は、 サンドイッチの皿の数でした。 サンドイッチを食べ終わった時、ウエイターが何やら話しかけてきました。 いつ…

我が家のトイレとお風呂

おかげさまで24時間かけてロンドンから無事に帰宅いたしました<(_ _)> 移動がドアツードア約24時間ということで、帰宅して先ずトイレに。 うちのトイレ最高。TOTOは一刻も早く世界征服を果たしてほしい。 そしてお風呂。追い炊き最高。うたた寝しな…