八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒中お見舞い申し上げます

HND→KIX→HNL→LIH

一時帰国

1月20日の空

今週の一枚「冬の空」 1月20日。15回目の結婚記念日。 天国からたくさんのLOVE頂戴しました。

ディズニー・アニマル・キングダム

今週の一枚「いきものの写真」その2

今週の一枚「いきものの写真」

今週の一枚「いきものの写真」 見た目のわりに身軽。性格は人懐っこくハグも可能。当方おっさん一人ゆえハグは自粛。

熱い眼差し

でぶしょう

4時に起床。夜明け前のこの時間が好き。 それはたぶん、堂々とサボれるからだと思う。 朝が来ると、世の中が動き出す。そうすると自分も動きださねばならぬ。せっかく自由に時間が使えるのに、のんびりゴロゴロすることもままならず、見えない何かにせっつ…

オーランド着

「したいことをする」にはカネが要る。

夢を追うには、カネが要る。 衣食住足りてこそ夢を追える。衣食住足りないと夢は諦めざるを得ない。 夢に限らず「したいことをする」にはカネが要る。 昨日の情熱大陸で、1億円の賞金を獲得した「エビケン」さんが出ていた。1億円という賞金はものすごい大…

タバコの似合う大人

正月に高校時代の仲間と同窓会をした。出会ってから25年も経っているが、会うとその時空を飛び越えてあの頃の少年に戻る。その彼らがタバコを吸う。みんなもう十分におっさんなんだが、タバコを吸うその姿は、ガキが背伸びして吸ってるかんじにしかどうし…

お肉の脂はいらない

okko (id:okko326)さんのブログでうちにあるのとまったく同じステーキ・シーズニングが登場したので、どこで買ったか写真で捜すも、どこにも映っておらず、ようやく見つけたと思ったら違うお塩で。。どこで買ったんだ、マコーミック。。。 夏にアメリカに1…

タクシーとハイヤー(リムジン)は違います

エクアドルで痛ましい事件がありました。その報道の中でハイヤーとタクシーを混同して報じられているので、両者は料金設定から何からまったく別のものということをお伝えします。そしてこのような悲劇が再び起こらぬことを願います。 ハイヤーは和製英語です…

暴発されるよりは舌打ちのほうがマシ

新幹線の中で子供(赤ちゃん?)が泣いていただか騒いでいただかで「舌打ち」した大人への是非の件。私も堀江氏と同じく「舌打ちくらいいんじゃね?」って意見です。 というのも、泣く子供に寛容にあらねばならないならば、舌打ちする大人にも寛容であるべきに…

たくさんの佳きご縁

今週のお題「私の年末年始」 年末は紅白を観て、ゆく年くる年を観て年越しをし、初詣に行き、実家に帰省しておせちとお雑煮を食べ、昨日は同窓会で旧友と再会して互いの無事を称えあった。 妻を亡くして独り身となり、お正月というものが慶びから辛いものへ…

¥1111

おれの時代の幕開けキタ!!!! 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>