八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦箸

「美し過ぎるスタバ13選」なる記事をちょうどその場所で読んだのでついつい記念かきこ。今日の大社さんは雨なので参拝はまた今度。参道のお土産屋さんで本八雲の夫婦箸を買って、名前入れしてもらってる合間にスタバでお茶る。名前入れの際に「こちらの方…

農道のフェラーリ

日産の元デザイナーがミニバンdisって大炎上したそうで、後れ馳せながら私もちょっと参戦。ところで、私がイメージしていたミニバンと実際のミニバンはどうやら違っていたようで、てっきり黄色いナンバーでちょっとノッポな車のことを言ってるのかと思ったら…

ていねいに暮らす

こちらに来て2週間ほど。忙しさは少し和らいだかな。 これまでまだ自炊ゼロ。昨日ようやくIH用の鍋を買った。でもまだ冷蔵庫が来てないので食材を買う気にならず。洗濯機とテレビは別として、冷蔵庫がないということがこれほどまでに生活の質を下げていると…

(・ω・)/

大社前のスタバなう。ようやく少しのんびりできる。 が、まだまだやることはたくさんあって、まずは洗濯機と冷蔵庫と炊飯器を買って、それから家の中が丸見えだからカーテンをつけなきゃで、それを横開きの普通のカーテンにするかそれともブラインドにするか…

稲穂のダンス

自然の景色は何時間みてても飽きない。

移住完了