八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ハロウィンにつき

ゆず湯に入ってかぼちゃ食え。

「一流」のまぼろし

リッツ・カールトンの野郎、やってくれちまいやがったな。 この問題、世間的にはどうなんだろう?よくあるワイドショーネタの1つ程度の捉えられ方でたいした問題ではないのかな?まあ庶民の方々にはどうでもいい話題なのでしょうが、わたくしのようなおセレ…

臨時出勤からご帰宅

先日、妻と会った。 「ただいまー」と、ごくごく普通にこちらへ歩み寄る。 軽くチュッとしたあと「あーつかれた。ちょっと横になる」といって寝に行っちゃった。 ぽかーん。 こっちは2年半ぶりに、元気な姿は3年以上会っていないので、そりゃ、ぽかーんだ…

「川景色」

じっとしてね ちょっとだけ 光と影 揺らさずに 恋が 消えてしまったら この景色も 消えるから カーステレオに入ってるユーミンのCD。アルバム「REINCARNATION」の1曲目と2曲目は、運転中に聴くと視界がぼやけそうであぶないので、とばして3曲目から聴き…

読書の秋

電子書籍が主流になって紙の本は廃れていくうんぬんの議論があったと思うが、紙の本は100年先でも読めるが電子書籍は読めない(読みとれない)という視点は、分かっていそうで分かっていなかった。よくよく考えたら私らアラフォー世代以上の人間は、音楽や…

糖質テロ

うしろ姿の男「Welcome♡」

甘味テロ

ぽっちゃりだもの(みつを)

夜食テロ

みんなリバウンドしますように ( ̄人 ̄) ナムナム