八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽつーん(バミューダ到着編)

ニューヨークで12時間のトランジットを終えて、ようやく機内に乗り込み、いざ、バミューダへ。眠気で朦朧としながら窓の外に目をやると・・・ 「!!!!」 ぽつーんと置かれている1個のバッグ、見覚えがありすぎる。てか、あれ私の。 まさかそのまま置い…

バミューダ△

暗雲が垂れ込めるバミューダ。 やはりバミューダ△には何かあるのか!おそるべき出来事の前兆かーーーー?! と、あちらからアホな記事をお送りしようと画策していたんだが、その後にボストンでのテロがあって自粛した。 今回の旅、晴れの日は最後の方だけで…

人民の人民による人民のための人生

バミューダにいたときから某カネモチ社長の講釈記事が目に入ってきてうざくて仕方なかった。あちらにいた時にはバカらしくて反論する気にならなかったが、まだその影響が続いているようなので、すこし毒づく。 某氏は働き方について偉そうに講釈たれてるが、…

どす黒くてピンクな私

旅の終わりは、新たな旅の始まりである。 なーんつて、感傷的な自分に酔いつつ帰ってまいりました。 日本、寒い! そんな中、どす黒い顔にピンクのサマーセーターな姿は、あきらかに浮いてました。 成田の税関申告所では係員が外国語で書かれた案内板をこち…

お詫び

本日もいい天気すぎることを謹んでお詫び申し上げます。 チーズボール食べて指を黄色くしながら反省してまーす。

炎上マーケティング

日本の皆さま 今日も がんばって 働きましょう!

半旗

今日(4/17)はバミューダでも半旗が掲げられていた。 国旗の持つ意味をあらためて実感する。 挨拶の軽視を啓蒙している輩や国旗を侮蔑する公務員はもっと世の中の常識を学べ。

戦争か?

ボストンでの爆弾テロのニュースをみていたその時、ホテルの非常ベルがけたたましく鳴り響く。防火扉も閉まって、物々しい雰囲気に。 こちらは(たぶん)ベルの誤作動だが、ボストンのはリアルなこと。ニュースはずっとそのことばかり。 今回の旅、ボストンも…

見ざる言わざる聞かざる・・・・ちょww

やらざるww

ピアノのしらべ(バミューダ)

スティールパンでなくピアノが奏でられて、優雅なひととき。 大人のリゾートです。 そのうちホテルのレストランを利用しようと思いますが、まだ身の丈に合ってないので、今日のところは相変わらずのスーパー飯。 ぼっち旅を満喫中。

暖か涼しい(バミューダ)

夏へと来たつもりが、涼しい・・・ 午後から太陽さんいらっしゃったら、やっぱちゃんと夏でした。 太陽さんからお月さんにバトンタッチすると、ふたたび涼しくなりました。 こちらはとても快適です。 自慢話、しばらくつづく。

ココモに到着 ♪

到着 ♪

夏へ(只今トランジット中)

さあて、これから夏へ、 とうっーーーーーーー!!!

4年前の写真

4年前の写真が出てきた。以前に書いたニューヨークの想い出がその中に入っていた。 せっかくなので、ちょっとだけアップ。 昔の写真って、幸せいっぱいだった瞬間をそのまま色あせずに残してくれている。 過去形の幸せだけれども、その財産は一生分残ってい…

一芸に秀でる者は多芸に通ず

「憧れるのはもう・・・やめる」 黄瀬が青峰に言った言葉。 これと同じようなことを先日ちきりんさんがつぶやいてた。 「憧れたら越えられない」と。 ちょうど読んでたマンガのセリフを全く別の場所で聞くとは、なんて偶然なんでしょう。息抜きのために読ん…

体育会なめんな

「体育会の部活型組織」に未来はない 最近、他人の記事に噛みついてばかりで自分でもうんざりだが、「ちょっと誤解してません?」って思いがあるので、それを正したい。今回は「体育会」に対するイメージ。 リンク先の方は体育会とは無縁とのこと。だからこ…

ビジネスマナーの大切さ

「つまらない大人」になる方法 上記リンクは「ビジネスマナーよりも大切なものがある」的な記事。 まあ、言いたいことは分かるが…… ビジネスマナーは若い時に徹底的にしごかれた方が良いと思います。とんがりたいなら、かぶきたいならば、ビジネスマナーをち…

価値観を変えるだの成長するだのって話

「世界一周しても価値観なんか変わらない」 「成長したければ、ひたすら変化すべし」 そんなに皆さん成長したいんですか?価値観を変えたいんですか? だったらいい方法があります。 それは、 「不幸になること」でーす。 不幸のどん底に堕ちれば、嫌でも価…

エイプリルフールに寄せて

エイプリルフールなので、それっぽい記事を書きます。 先ず、安倍ちゃんについて。 今なぜか支持率が70%を超えてるとか。これ、首相公邸(呪われた館)に引っ越ししたら1か月以内で急速に支持率が下がります。風向きが変わってマスコミからのバッシングが…