八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン名所を写真で紹介

近衛兵 ジェームズ・ボンド 誰? アビイ・ロード 以上、ロンドン名所でした。

9と3/4番線

誠に残念ではございますが、ホグワーツへの入学許可がおりず、中に入れませんでした。

青いズボン

おしゃれと思って青いズボンを買ったが、 着てみたら、どっからどうみても清掃員にしかみえない。。。 ウエストにゴムが入ってて楽なんだけどな。。。 (そもそもゴムが入ってる時点でおしゃれじゃない)

デザートの食べ方

デザートを注文したら・・・ こんなかたちででてきました(´・ω・`) 2分間ほど動揺しました。 とりあえず、お皿に出しました。 フォークとスプーンと手づかみで美味しくいただきました。

極度乾燥(しなさい)

(しました)

呼び込みの看板

賢くなくて、すみません。。。

ハロッズのイラン産 ベルーガ キャビア

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 じゃあ思いっきり贅沢して今晩はキャビア丼くっちゃうぞ! 「£1250 です。」 えっ?

おしゃれ眼帯

真島の兄さんもこの国ではジェントルマン。

JIMMY CHOO の国

ジミーチュウでメンズの靴が売ってる!? そういえばジミーさんはイギリスのブランドだったっけ。 やっぱ本場のジミーさんはさすがっす。 3年後、アウトレットで逢いましょう!

導かれて

今回の旅はここ。 導かれるままに。 Do you hear the people sing? Singing a song of angry men?

旅の途中

ポエミーではない。タイトルそのまんま。 あと1時間ほど、ここで、のんびり。

算数のお時間

コンビニで電話料金の支払い。 2000円を出して、おつりがじゃらじゃらくる。 最近はコンビニでもずっとカード払いなので、小銭を使う機会がめっきり減った。なので、小銭はなるだけ増やしたくなかった。おまけに今日は手荷物が多いし、そとはめっちゃ寒…

税金の行方

痛いニュース:1億5000万円かけサイボーグ化した「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始 - ライブドアブログ むかし、こんな話を聞いたことがある。 ある被災地でのこと。その被害が報道で大々的に取り上げられたため、かなりの義援金が集まった。被害は…

遺品を処分する時期

前回記事では☆を付けづらいにもかかわらず誠にありがとうございました<(_ _)> 今回は明るめの記事を豆乳…じゃなくて投入…でもなくて、また重いのいきます♪ って、すでにタイトルでネタバレ。 では、 遺品について。残すか、処分するか。 意見が真っ二つに分…

怒りと後悔のコラボ

怒りと後悔のコラボレーション。 そうだったのか、こいつらコラボしてやがったのか。 超人ハルクのように、そこら中のものを片っ端からぶっこわしたくなる衝動。でもそんなことはしてはいけないと理性が止める。行き場のないそれは怒張した体からぷしゅーっ…

Vosges Haut-Chocolat

ニューヨークから帰ってきた妻から「はいバレンタイン」と手渡された紫の小さな紙袋。「溶けないよう、機内の冷蔵庫に入れてもらったんだよ。やっぱファーストはわがまま言えていいね!」そう自慢げに、いたずらっぽくはにかんだ。 家に帰ってから、さっそく…

想像と実体験のあまりの乖離(近しい人が亡くなって)

つらいということ - やしお こちらの記事のやしおさんは、最近お父さまを亡くされ、その時のことを書かれたものです。過去にそういった近しい方を亡くした経験のある方にはとても共感できる内容だと思います。が、そうでない方は、記事を読まない方が賢明だ…

専業主婦(主夫)なめんな

「主夫・荒木源」 専業主婦も楽じゃない - 常夏島日記 最近は「専業主婦」に憧れる若い女性が多いそうで、私どものお客様でも独身女性の方は、やはり仕事をやめて専業主婦になりたいと言います。ただその時に私は「今の時代それは非常にリスキー」だと諭しま…

いいひと戦略の濃度

昨日の記事のついでというか、補足というか。引き続き「いいひと戦略」について。 いいひとと思われた方が得だということは皆さんも経験上あるでしょう。ありますよね?え、ない?わかんない?私はもう高校生くらいからその意識はありましたよ。 私、見た目…

いいひと戦略

「いいひと戦略/岡田斗司夫著」を読んだ。うむ、だいたいあってる。 ってなぜか上から目線からのスタートですが、今日は「いいひと戦略」について、著者のベストセラー本「いつまでもデブと思うなよ」も交えてお話ししたいと思います。 「いいひと」になる…

「意識が高い」という言葉の違和感

某所で「意識が高い」という言葉をさらっと使っているのを目にした。私はそれに対して何だか分からない違和感を覚えた。ので、ちょっと考察。 「意識が高い(笑)」というのは、たまに目にするし、意図するニュアンスはなんとなくわかる。とんちんかんな事をし…

好景気な光景

デザート(タルトプラリヌとウフアラネージュ)の写真だけ。どこのお店かはナイショ。 いやー、美味かった楽しかった♡ごちそうさまでした<(_ _)> ひとりじゃ絶対に入店しないだろうから、こういうお誘いは、ほんとありがたい。 アントン・イーゴはこういったお…

さて、女子会に

これから女子会に行ってきます。当方おっさんですが。女子力を高めに行って参ります。 私的には、一般男性よりも女子力が高いと自負しておりましたが、この記事を見た時に「ああ、まだまだやん」って思い知らされました。一部抜粋。 ただ、男の人の思考回路…

くーるじゃぱん

アウトレットに行った。前から狙っていたハンティングワールドのボディバッグが70%OFFだった。買った。うれしい。 いやいやいや、こんな栗原類くんなテンションじゃない。ひゃっはー!!!です。 デフレスパイラル上等。アウトレット最高。セール大好き。…

たわいない一日

少し遅めに目を覚まし、パソコンの前でしばしボーっとしながらお弁当をたべる。 宅急便を受け取って、もうピンポンは鳴らされないから気兼ねなくお風呂にどぼん。 湯船で本を読み始めるも、すぐにうとうと。しわしわの指をみて、長風呂からあがる。 いつもの…

抜苦与楽

法要後の説法で、 「抜苦与楽」 という言葉を教わった。 気学の軌もこの一言で表わされる。いい言葉。活用させていただきます。 こちらではもう何度もお食事させていただいてるんだが、今日はとびきり美味しかった。初めて、ちゃんと味わって食べることがで…

2年前は雪柄のネクタイで臨んだ

私らに現存する唯一の記念日、命日。この日だけは毎年ひとつずつ更新されていく。 丸2年。昔はゼロの概念がなかったので3回忌。 せっかくの記念日なんだから、辛気臭い服など着ずに華やかな衣装で送りたい。 2年前もそう思って喪服を着るのはやめようと思…

立春大吉

新しい年となりました。 世の中が、 爆ぜますように。

大食い選手権

恵方に向いて、 カネよ来い、カネよ来い。

午前4時

午前4時。眠れず。 このまま夜が明けなければいいのに。 そして、時が未来でなく過去に進めばいいのに。