八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

たわいない一日

少し遅めに目を覚まし、パソコンの前でしばしボーっとしながらお弁当をたべる。

宅急便を受け取って、もうピンポンは鳴らされないから気兼ねなくお風呂にどぼん。

湯船で本を読み始めるも、すぐにうとうと。しわしわの指をみて、長風呂からあがる。

いつもの近所用服がまだ乾いていないので、仕方なくちょっとお洒落服を着る。で、折角だからコーヒーチェーン店へ。いつものNYチーズケーキとSサイズのカフェラテを注文する。セットにするとアイスがついてお得だと、店員さんが言う。でもアイスを食べたい気分ではなかったので、単品ずつで注文。したらそっちの方が20円高くて、なんでアイスなしで値段まで高いんだと軽くへこむ。商品を受けとったらカフェラテにドラえもん。ちょっとほっこり。でもカメラを持って出なかったので、再びへこむ。いいブログネタになったのに。しかもこのドラえもん、飲み進めると、ムンクの叫びに変身した。うける。写真には撮れなかったが、せっかくなので記事として残してみた。

たわいない一日。

 

たわいない裏では、妻宛ての豪華なお花を受け取ることで嬉しいながらも現実を思い知らされたり、カフェにいる子連れの若いお母さんを直視できなかったりと、色々とある。

が、まあそんなことも含めて、総じてたわいない安穏な一日だった。

 

f:id:hachiyuu:20130129084726j:plain

別のたわいない日の写真。この人もきっとデラックスな闇を抱えているのだろう。