八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンテンプスの屋上にて

その昔、妻と銀座で待ち合わせをして、「プリンテンプスの前で待ってる」とメールしたら爆笑された。いつか一緒に来たかった。お互いに年老いて、セーヌ川沿いを歩きたかった。エッフェルが輝く夜道を手を繋いで歩きたかった。それが叶わなくなって、来るの…

アコーディオンの調べ

地下鉄に乗るとアコーディオン弾きのおばあさんがこの曲を奏でてたUnder Paris Skies - Maurice Larcange, accordion - YouTube

今も昔も

セルフィー

爪痕

オランピア劇場の前にたくさんの報道陣。ググってみると、なるほど、そういうことか。 ニュースでもやってる。当時はさぞやショックだったんだろう。

スターウォーズジェット

機内ではあのテーマソングが流れてる! テンションあがる。

六回喜

ひとり暮らしでなくなったから、涙を流せるのは車の中だけになった。 星を見に、屋根を開けて東へと車を走らせる。北斗七星はよく見えるが、月は雲に隠れている。さらに東へ進む。 かつては家のすぐそばに4軒もあったこのコンビニも、今ではちょっとした遠…

モイモイ

空港に早く着いちゃって、チェックインカウンターまだ開いてなくって、じゃあカウンターが開くまでちょこっとアルコールでもいれとこか、と。そしたらこんなでっかいのきちゃって。 次は6年後かな。それではまた モイモイ!