八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア上空

本来ならもう成田に到着している時間だが、フランクフルトで4時間以上ディレイして、今まだお空の上。こっそり窓を開けての一枚。 こういったアクシデントの時、ネットが使えるってとても助かる。

甘党

激甘。しかも更にカスタードクリーム内蔵。

Norwegian Rain の S-Cape

Norwegian Rain の S-Cape フォースの使い手か魔法学校の制服のようなこちら。ノルウェーのことをネットサーフィンしてたところ、掘り当てました、お宝を。 「Norwegian Rain」 初めて聞く名前ですが、すでに日本に上陸しているみたいで、なんでもあるなあ、…

おひとりさまバレンタイン

道に迷い、トイレとWi-Fiを求めてデパートらしき建物に駆け込む。ここで一息ついて、帰り方の作戦会議。 ちなみに、このタルトとコーヒーで95ノルウェークローネ(コーヒー 35、タルト 60)。今日のレートで1500円ほど。

ビッグマック指数(ノルウェー・オスロ)

ビッグマックのセット(たぶんMセット) 70ノルウェークローネ。今日のレートで1000円。現在13:30。さっきまで店内ガラガラで、マックの世界的な不振はここにも来ているかと思ったが、今レジの方を見たらけっこう並んでる。 客層は、若者や小さい子ども連れの…

オスロ着

9年ぶりの北欧

9年ぶりの乾方。そのせいか、ちょっと緊張。