八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

夫婦箸

「美し過ぎるスタバ13選」なる記事をちょうどその場所で読んだのでついつい記念かきこ。今日の大社さんは雨なので参拝はまた今度。

参道のお土産屋さんで本八雲の夫婦箸を買って、名前入れしてもらってる合間にスタバでお茶る。名前入れの際に「こちらの方々はご結婚されてますか?」と問われる。「はい」と答えるとWのところに◯を。未婚の場合はSに◯みたい。既婚か未婚で何か違うのかな?

今日は彼女と出逢った記念日。昨年はどう過ごしてたのか裏ブログを読み返してみたら出雲に日帰りしようとしてた。結局どこにも出かけず部屋で腐ってたんだが、その1年後にまさか出雲に移住してスタバでお茶ってるとは。びっくり過ぎる。
人生って何が起きるかよくわからんね。

さてと、お箸を受け取って、スーパーに寄って、今日はのどぐろの刺身にしようかな。