八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

夜は東京よりも寒い(パースにて)

初日の夜、あまりに冷え込んでびっくりした。あとで天気予報で確認したら、こちらの最低気温11℃だった。最高気温が27℃で、そこから一気に下がりまくり。

f:id:hachiyuu:20121019220704j:plain

下半身はすっかり夏物しか持ってきておらず。しかたないのでパレオ巻いてしのぐ。

f:id:hachiyuu:20121019203306j:plain

どこの酋長だよ。でもこれ、けっこう暖かい。

今は日焼けしてるのでパンツ一丁でも寒くなくなった。

f:id:hachiyuu:20121019220816j:plain

↑左がわたしの部屋。窓の外は壁。窓から広がる一面の海を想像していたんだが…

1番安いレートだと、こういう残念なこととなる。

こればっかりは、いくら事前に調べても実際に来てみないとわからない。交渉して追加料金払えば、もしくはここをキャンセルして他の宿に移れば、海みえる部屋に泊まれるかもだが、どケチなので今回はこのままで。

どうせ夜は窓閉めちゃうんだし、海みたきゃ、ほんのちょっと歩けばいいんだし。

部屋から海みえちゃうと引きこもっちゃうので「外に出なさい」とのお達しなんだろう。