八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

「空の上なう」はできなかったけれど

11月5日、40歳一発目の記事は「空の上なう」ってしようと思ってました。

キャビアとサロン1999の写真をつけて。けど、猛烈に眠かったから先に寝ちゃって、キャビアの時には周囲は真っ暗。だからこんな写真です(苦笑。

f:id:hachiyuu:20121105174628j:plain

でも、最高の誕生日ディナーでした。(前回記事は2回目の誕生日ディナー)

この時は、アラスカからイエローナイフ上空を飛行。CAさんが「オーロラ観ました?」って声かけてくれて、おかげさまでその後、みごとなオーロラを拝めました。

3つの窓いっぱいに広がるオーロラ。

妻からのバースデイプレゼントに涙しながら夢中で観ました。デザートのアイスがすっかり溶けちゃうくらい長い時間。

パソコンが不調でネットできなかったのは、このためなのね。

もし機内でネットができてたら、窓を開けなかった。

もし明るい時に食事してたら、この時間は寝ていた。

 

周囲とタイミングがずれてたので、その分CAさんが横を通ることが少なく、お行儀悪く気楽に食事できたのも良かったです。布団に包まれたまま、あぐらかいて、時に手づかみで。

食後、再開したオーロラショーを観ながら、うとうとと夢の中へ…。食後すぐに横になれる贅沢も、しっかり満喫いたしました。

 

 

機会をなくした「ファーストクラス体験記」は、来月にお送りします。チョコ取り上げられちゃった話とか、写真つけていろいろと(^^)v