八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

肩身の狭いスモーカー(NYC)

f:id:hachiyuu:20121109023328j:plain

タバコを吸う姿が絵になるのは、街並みのおかげ?それとも外人さんだから?

 

日本人が「カワイイ」を売りにするのは、理にかなっている。

だって、どう転んでも「カッコイイ」じゃ勝てないもん。少なくとも若い子は、無理。

女の子はカワイイ、男の子は草食。日本人は、うまいことやってる。

いま新しいのは男の娘だっけ?きっとこっちでモテモテだと思う。

 

タバコの肩身はどんどん狭くなってる。でもまだニューヨークでは、こうしてカッコイイのアイテムとして残ってる。

でもそれも、あと10年したらなくなるんだろうな。そんな気がする。

 

実はもうすでに、ニューヨーカーは吸ってないのかもしれない。この写真の女性、フランスの方っぽいし。昨日ガイドブック片手にタバコ吹かしていたのもツーリストだったし。

 

妻が好きだったBenson & Hedgesのメンソール、ドラッグストアで売ってた。ひさしぶりに空港の免税店で1カートン買って帰ろうかな。この街からタバコが消えてしまう前に。