八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

今月で人類終了?

豪首相が「人類滅亡論」?=お笑いビデオに登場

はい、あと2週間ほどで人類滅亡しまーす。ってなったらウケる。まあ、実際にはならないけど。残念。あ、まずい、心の声が漏れちゃった。

 

と、冗談はさておき、いつだったか、お客様のお子さんの学校でこの話題が流行ってて「どうなんでしょ?」って訊ねられたことを思い出しました。その時には、12月よりも前の方が危ない確率が高いって返答したのかな、たしか。

今日は「大雪」で気学の暦でも12月となりましたので、脅威はひとまず過ぎました。だから皆さん、安心して暮らしてください。 

って、ここで記事〆たら面白くないから、もう1回分析してみた。

そしたらあれあれ、今月の中に怪しいポイントを発見。お!滅亡くるー?いやいや、やっぱこなーい。残n(自粛。

 

日本に於いては、今月に選挙があります。うーん、こっちの方がよっぽど危険に思う。

国民の皆さんは今、将来への希望をもってどこに投票しようか盛り上がっているでしょうが、どこが勝つにせよ「失敗した」となります。これは仕方ありません。そういう時に選挙をすることになってしまったのですから。ったくなんでいま選挙するのかね。もしや、抗うことのできない大きな陰謀が裏で蠢いているのかー!?

はあ…。政治に期待がもてなさすぎてトンデモ話でもしてないとやってらんねってばよ。

もし今回の選挙がきっかけで「陰謀」みたいなのが露呈されるのならば、この選挙も意義あるものとなるんですがね。どうなんでしょ。

 

あと1年ちょっと、世の中まだまだ色んなことが起きますよ。ふふふ。リア充爆z(自粛。

 

ということで、ちょっくら諜報活動しにワーナーマイカルに行ってきます。

今月で世界が滅亡しないならば、英語の勉強しなきゃだな。動画2つ貼り付けたけど、何いってるのかさっぱりわからん…。