八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

オフからオンへ

この時はシーズンオフだからガラガラだったが、今は書き入れ時でパンパンなんだろう。

f:id:hachiyuu:20121011181331j:plain

いつの間にやら1月6日になってる。まだ正月気分が抜けないどころか、ようやくこれから本格的に正月を楽しみたい気分なのに。

ここ数日、自分自身の電源は完全にオフだった。だからまだちゃんとお正月していない。おせちもお雑煮も、ちゃんと用意していない。年神様をまだお迎えできていない。

 

ひとりだから、いったん電源をオフにしちゃうと、オンにするタイミングを見失う。今年はもうオフのまま過ごしたくなる。一生オフのままでもとすら思う。

 

1月4日の朝、すでにネクタイ締めて出勤する風景をみかけた。正月気分をまだ満喫していないこちらとしては、ちょっとショックな光景。そして明日になればそれが通常となるのだろう。はあ…。

他人のオンモードに刺激されて自分もオンモードに。その連鎖に抗いたいような、乗りたいような、複雑な気分。

 

さて、通常営業にむけて準備(大掃除)せねば。そして栗きんとん食べたい。お雑煮も作って、ちゃんとお正月を終わらせたい。