八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

Vosges Haut-Chocolat

ニューヨークから帰ってきた妻から「はいバレンタイン」と手渡された紫の小さな紙袋。「溶けないよう、機内の冷蔵庫に入れてもらったんだよ。やっぱファーストはわがまま言えていいね!」そう自慢げに、いたずらっぽくはにかんだ。

家に帰ってから、さっそく紫色のその箱を開けて食べる。

カレー味やらワサビ味やらトウガラシ味やらベーコン味やら、なんだか面白い!

まだ見ぬニューヨークという街を感じさせる斬新なチョコだった。

今から5年前の話。

あの時の箱、まだ捨てれずにとってある。

Vosges Haut-Chocolat

え?日本にお店あんの?いつから?知らんかった…。今日買いに行こうかな?

今日はやめとこう。店員さんに「プレゼント用ですか?」と引きつりぎみの困惑した笑顔で言われたらしぬ。

 

〈追記〉

今週のお題は「バレンタインの思い出」とのこと。

もう私にとってのバレンタインは思い出しかない。本命チョコは永遠に食べれない…

 

と、お涙ちょうだいしてセコイヤチョコレート1年分ゲットするテスト。せこいや…。