八雲の国から末広がり

旧八祐会ブログ

バミューダ△

暗雲が垂れ込めるバミューダ

f:id:hachiyuu:20130414135031j:plain

やはりバミューダ△には何かあるのか!おそるべき出来事の前兆かーーーー?!

 

と、あちらからアホな記事をお送りしようと画策していたんだが、その後にボストンでのテロがあって自粛した。

今回の旅、晴れの日は最後の方だけで、前半はずっとこんな感じだった。でも雨に降られたのは少なかった。晴れてないと肌寒い。。。

まあそれでも、部屋が快適だったので全く退屈はしなかった。奮発して良いビューの部屋にしてほんとよかった ♪

 

バミューダはとてもいいところでした。しかし、日本の皆さんにもおすすめかというと、ちょっとむずかしいかな。というのも、常夏の島ではないんですよね。こうしてお天気が悪いこともしょっちゅうでしょうし。晴れれば気温21℃でも暖かいし、風は心地良くてとても気持ちいいんですが、なにはともあれ日本からは遠い。ニューヨークまで行って、そこからさらに乗り換えですから。

それと、日本人には「ハワイ」という最強の楽園が身近にありますので、ハワイと比べてしまうとバミューダはかなり分が悪いです。

 

それと、今回の目玉にしていた「ピンクサンドビーチ」、残念ながら拝めなかったorz

f:id:hachiyuu:20130418143501j:plain

よーく目をこらせばピンクに見えなくも……いや、すっかりホワイトサンドでした。

写真ではとても暖かそうにみえますが、水温は20℃くらい。冷たーい。

 

ニューヨーク在住だったら「週末ちょっくらバミュってくる」なーんてできるんですけどもね。日本の沖縄みたいなかんじなのかな。沖縄まだ行ったことないけど。

 

「こないだちょっくらバミュってきたんだけどさあ、日本人にはハワイで十分。沖縄もあるしさ」というイヤミな記事、ではありませんのであしからず。